【これから@games(セルフィタウン)を始めようと考えている人へ】 最初の課金(Gコイン購入)をする前に、最低でも一ヶ月はプレイして@gamesがどういうサイトか知ることを強くお勧めします。(このブログの「不具合」「廃課金」のラベルがついている記事に一通り目を通すことも役に立つと思います。)

無料でアイテムが貰えるクイズの答え一覧はこちら

2012年4月11日水曜日

アイドル Quiz マスター クイズの答えまとめ @gamesタイアップ

アイドルマスター×アットゲームズコラボキャンペーン
http://www.atgames.jp/atgames/event/idolmaster/top.do


>アイドル Quiz マスター


>なりきるだけじゃ物足りないっ!
>あなたもクイズに答えて、756プロの556(ココロ)オフィスでアイドルデビュー目指しましょ♪




答えは掲示板の丸写しですが、問題文は自分で答えながらコピペして少しずつ埋めていく予定です。

※追記(2012年3月21日): アイマス下段4問目の答えにミスがあったので訂正しました。申し訳ありませんでした。
× 高木順一朗 → ○ 高木順二朗



アイマス

[上段]
1.Q.「アニメアイドルマスターの初期オープニング主題歌のタイトルは「●●●●●!!」。半角英字(大文字)で答えてね。」
A. READY
2.Q.「動物好きな我那覇響がいつもつれているハムスターの名前は何?全角3文字で答えてね。」
A. ハム蔵
3.Q.「6人兄弟の長女で、毎日の家事をやりくりしている実はしっかり者のキャラクターは誰?フルネームで答えてね。」
A. 高槻やよい
4.Q.「銀髪の王女と呼ばれるアイドルは?」
A. 四条貴音
5.Q. 「アイドルマスターの登場キャラクターが所属する事務所は●●●●●。半角数字3文字と全角カタカナ2文字で答えてね」
A. 765プロ
6.Q.「765プロのライバルプロダクション所属の3人組の男性アイドルは?全角カタカナ5文字で答えてね。」
A. ジュピター
7.Q.「あずさ、伊織、亜美の3人で結成されたユニット名は?」
A. 竜宮小町
8.Q. 「やよいが普段身につけているのは●●●のポシェット。●●●に入る生き物は?全角カタカナでこたえてね」
A. カエル
9.Q.「萩原雪歩が苦手なものは●●と犬。●に当てはまる文字を漢字2文字で答えてね。」
A. 男性
10.Q.「765プロ初のユニット竜宮小町。メンバーは三浦あずさ、双海亜美、もうひとりは誰?」
A. 水瀬伊織

[下段]

1.Q.「黒井社長率いる765プロのライバル事務所は●●●プロ。●にあてはまる文字を半角数字3文字で答えてね。」
A. 961
2.Q.「水瀬伊織がいつも抱いているぬいぐるみの名前は何?全角カタカナ4文字で答えてね。」
A. シャルル
3.Q.「アイドルマスターの後期オープニング曲の曲名は「●●●●●●!!!!」。●に当てはまる文字を全角英字(大文字)6文字で答えてね。」
A. CHANGE
4.Q.「アニメアイドルマスターの765プロの社長は誰?」
A. 高木順二朗
5.Q.「765プロ事務所の1Fにある飲食店の名前を「●●●●」という。●に当てはまる文字を4文字で答えてね。」
A. たるき亭
6.Q.「レコード会社社長とのスキャンダル写真を撮られてしまったキャラクターは誰?フルネームで答えてね。」
A. 四条貴音
7.Q.「我那覇響の口癖でもある沖縄で「なんとかなるよ」の意味の言葉は?●●●●ないさー。」
A. なんくる
8.Q.「高槻やよいの口ぐせは?」
A. うっうー
9.Q.「運命の人に会うという目的でアイドルになったキャラクターは誰?フルネームで答えてね。」
A. 三浦あずさ
10.Q.「765プロの事務員音無小鳥。双海亜美・真美は彼女のことを「●●ちゃん」と呼ぶ。●に当てはまる文字を全角カタカナ2文字で答えてね。」
A. ピヨ



芸能・音楽


[上段]
1.Q.「ミリオンセラーというのはCDが何万枚売れたことを指す?半角数字3文字で答えてね」
A. 100
2.Q.「過去に誰かが歌った楽曲を、別の人が歌いCD化することを●●●するという。●に当てはまる文字を全角カタカナ3文字で答えてね。」
A. カバー
3.Q.「宣伝用の映像のことを●●という。●に当てはまる文字を半角英字(大文字)2文字で答えてね。」
A. PV
4.Q.「」CDにゲスト出演することを略してft.と書くことがありますが、カタカナで表記すると●●●●●●●●となる。●に当てはまる文字を全角カタカナ8文字で答えてね。
A. フィーチャリング
5.Q.「アイドルやアーティストのスケジュール管理をする付き人のことを●●●●●●という。●に当てはまる文字を全角カタカナ6文字で答えてね。」
A. マネージャー
6.Q.「多くの楽曲はこの団体で管理されていて、利用した放送局や携帯のコンテンツ会社などから利用料を徴収しています。半角英字(大文字)6文字で答えてね。」
A. JASRAC
7.Q.「楽曲のなかで一番盛り上がるパートを●●という。●に当てはまる文字を全角カタカナ2文字で答えてね。」
A. サビ
8.Q.「ロケを行う前に下見に行くことをなんというか?全角カタカナ4文字で答えてね。」
A. ロケハン
9.Q.「CDなどを発売日の前に購入、入手することを●●●●●ゲットという。●に当てはまる文字を全角5文字で答えてね。」
A. フライング
10.Q.「歌手の人が、その人に合った発声法を身につけるために行う発生練習のことを●●●トレーニングとよぶ。●に当てはまる文字を全角3文字で答えてね。」
A. ボイス

[下段]

1.Q.「ギターやベースなどの弦楽器をを演奏するために使う、爪のような演奏道具を何という?全角3文字で答えてね。」
A. ピック
2.Q.「テレビ放送で視聴率が高くなる夜の時間帯を●●●●●タイムという。●に当てはまる文字を全角カタカナ5文字で答えてね。」
A. ゴールデン
3.Q.「芸能界の挨拶は朝・昼・夜問わず ●●●●●●●●●、が常識。」
A. おはようございます
4.Q.「24時のことを業界用語で何という?ひらがな4文字で答えてね。」
A. てっぺん
5.Q.「TVや撮影の本番前に、本番と同様に進行を確認することをなんという?全角カタカナ5文字で答えてね。」
A. リハーサル
6.Q.「バラエティ番組などの司会者、進行役をなんという?半角英字(大文字)2文字で答えてね。」
A. MC
7.Q.「レコード会社が制作し正規のルートで販売するものをメジャーと呼ぶのに対して、アーティストが独自に行う自主制作盤てなに?全角カタカナ6文字で答えてね。」
A. インディーズ
8.Q.「紅白歌合戦などで最後に歌う人のことを大●●という。●●に当てはまる文字を全角カタカナ2文字で答えてね。」
A. トリ
9.Q.「有名人が仕事から出てくる姿を見たり、声をかけたりするために施設周辺で待っている現象を「●●●」という。●に当てはまる文字を3文字で答えてね。」
A. 出待ち
10.Q.「主に男性誌に掲載される女性タレント等のピンナップ写真を●●●●という。●に当てはまる文字を全角カタカナ4文字で答えてね。」
A. グラビア




0 件のコメント:

コメントを投稿