【これから@games(セルフィタウン)を始めようと考えている人へ】 最初の課金(Gコイン購入)をする前に、最低でも一ヶ月はプレイして@gamesがどういうサイトか知ることを強くお勧めします。(このブログの「不具合」「廃課金」のラベルがついている記事に一通り目を通すことも役に立つと思います。)

無料でアイテムが貰えるクイズの答え一覧はこちら

2011年5月19日木曜日

クイズ セルフィマスター

ぐっせるボールのために一応、一日一回はクイズやってます。




現在こんな感じ。

いや、だって・・・エンタメだけはホントどうにもならない・・・・・・
何でこんな問題出すんだろう知るわけないじゃないっていつも思うもの。



今日覚えたこと

Q. 9月1日ごろにある農家の厄日とされる日は?
A. 二百十日


二百十日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E7%99%BE%E5%8D%81%E6%97%A5

二百十日(にひゃくとおか)は、雑節のひとつで、立春を起算日(第1日目)として210日目、つまり、立春の209日後の日である。21世紀初頭の現在は平年なら9月1日、閏年なら8月31日である。数十年以上のスパンでは、立春の変動により9月2日の年もある。
季節の移り変わりの目安となる「季節点」のひとつ。台風が来て天気が荒れやすいと言われている。夏目漱石『二百十日』が有名である。




0 件のコメント:

コメントを投稿